ネロ
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- 8 高難易度耐久パが必要になったら輝く(ゲオルギウスノーコンは現時点でネロネロじゃないか?)普段は出番あまりないので他火力リーダー推奨
- 8 素のステータスがやや控えめで、LSも防御系のため単純な周回には不向き。一方でスキルは敵全体に麻痺を撒くことができる優秀なもの。高めのスピードをアビリティでさらに高め、スキルを連発することで強敵相手でも有利に立ち回れる。高難度クエストに挑む際に輝くユニット。回復役と組ませよう。
- 10 フル覚醒で化ける!! リーダースキルも後半なるとありがたみが 分かってくる。
- 9 やっぱり3覚醒してから本領発揮! ステータスもあまり高くないのでサブとして使うべき。 3覚醒しないといけないので9点。
- 7 AS全体麻痺(覚醒前提)、LSダメ減大により耐久性能が高い。敵が多いほど真価を発揮すると思う。しかし、ボス戦を考慮すると、火力が低い、回復手段がないという2点により、メンバーがそろわないと性能を発揮しづらいように感じる。
- 9 現状ダメ軽減がついてるだけで最強格。同種族にクロクマがいることだけが残念。
- 8 アニマル所属最強と言われる30%はコイツ。
- 10 【再】育成ボード解放のため再評価。ボード全解放するとほぼ毎回麻痺付与、非常に頼もしいキャラとなった←1周年人気投票では1位となったが、若干残念キャラと思われているのはアビリティの麻痺付与がなかなか効かないせい
- 7 引くとがっかりする☆5キャラ代表の杖ネロさん。全体攻撃の貧弱な火力とsp140の重さは能力解放しても如何ともしがたい。愛情を注げるユーザー限定でどうぞ。
- 6 弱くはない ただ、現時点では、麻痺は確率で信用できない上、必要な場面は少ない 雑魚戦では、麻痺なんかさせずに高火力キャラで殴っていけばいいし、今後、強力なボスが出て麻痺させる必要が出てきたとしたら、メルディアを使えばいいと思う
- 6 中盤の重宝。ボス直前の雑魚を蹴散らすために状態異常をばら蒔く場面で使える。ボス戦ではネロではなくその他のアタッカーにお任せする感じになる。アタッカー介護の一端を担っているが、昔ほどイキイキしていない。相手が炎なら、、、か
- 6 ステータスはジャマーなのにアビリティがキラー。 キラーにステータスで劣り、他のジャマーに麻痺の発動回数で劣る。 通常攻撃に麻痺がつけば強かっただろうが・・・
- 5 …正直、現在において覚醒する意味は殆ど無い。足は早いもののスキルは重く、ジャマーとしての仕事は殆どしていない。LSはクロクマやプチネロが持ってる上、ジャマーとしての性能も福袋のプチネロに完全に劣る。せめてアビ1で麻痺付与のスキルを持っていれば上位に立てるのだが…。
- 6 麻痺付与率が低いため魅力を感じない
- 0 星5なのが不思議なくらい弱い。これつかうならブラトリア使ったほうがいい
- 0 青メダル500くれるキャラ。最弱キャラ
- 0 糞ザコナメクジ。最弱。
リーダースキル 獣帝の防壁
アニマルレルム所属ユニットのダメージ軽減大アップ
スキル アイスコフィン
敵全体に中ダメージで攻撃し、中確率で麻痺状態にする。
アビリティ スピードアップ2
スピードが上昇する
アビ2(1覚醒で解放) クイック
一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める
アビ3(3覚醒で解放) 状態異常成功率アップ
敵への状態異常が成功しやすくなる
入手方法/実装時期 レアコール
ネロ「失せな、人間。お前じゃ退屈だ」
ハル「ええっ、そんな・・・・・・」
ネロ「それとも、俺を飽きさせないくらい殺り合えるか?」
ハル「殺り・・・・・・え?」
ネロ「・・・・・・そうだな、ちょうどいい。人間相手なら、容赦しなくて済みそうだ。」
ネロ「どうせお前ら人間は、俺たち獣人を毛玉程度にしか思ってないんだろ?」
ネロ「俺たちの恐ろしさをじっくり教えてやるよ。」
ハル「そ、そんなこと思ってません!」
ネロ「どうだか。俺は獣人以外は信用しない。」
ハル「ボ、ボクは・・・・・・」
ガジェル「ハルを悪く言うんじゃねえ!!」
ネロ「あ?」
ガジェル「いくらネロさんでも、俺の仲間を悪く言ったら承知しねえぞ!」
ハル「ガジェル!?」
ネロ「なんだ、お前・・・・・・?」
ガジェル「そりゃあハルはサファイアさんの魅力もわからないボンクラだけど・・・・・・」
ガジェル「獣人だからって差別するような、そんな器の小さいヤツじゃねえ!」
ガジェル「それ以上言うなら・・・・・・オレが相手になるぜ!!」
ハル「ガジェル・・・・・・」
ネロ「・・・お前、ガジェルって言ったな?」
ガジェル「ああ!それがどうした!」
ネロ「お前にとって、この人間はなんなんだ?」
ガジェル「決まってるだろ!一緒に笑い合って一緒に泣き合える、そんな大事な仲間だ!」
ネロ「ならお前は背中を預けられるのか?こんな弱っちい人間なんかに。」
ガジェル「当たり前だ!背中を預けられないようなヤツは仲間じゃねえ!」
ネロ「背中を預けられる仲間、か・・・・・・」
ネロ「俺もいつか、そんなやつに会ってみたいもんだな・・・・・・」
ネロ「・・・いいぜ、ついて行ってやる」
ハル「いいんですか!?」
ネロ「俺は獣人の言うことは信用してるんだ。」
ネロ「その獣人が仲間だっていうお前のことを、もっとこの目で見てみたくなった。それだけだ。」
ハル「あ、ありがとうございます!!」
ネロ「けどお前が少しでも仲間にふさわしくないと思ったら、その時は背後から容赦なく氷漬けにしてやる。」
ネロ「それでもいいな?」
ハル「はい!約束します!!」
コメント
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状態異常耐性は状態異常を付与する度に耐性が上昇するため、既に麻痺が発動している場合、待機させることも視野に入れた方が良いこともある。
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フル覚醒ボート込みで通常攻撃一撃目の麻痺付与率ハンパなくなるよ、敵が耐性持ちでなければ体感70〜80%ぐらい
二撃目以降でも結構麻痺るし高難度で周りが弱くてもネロが居れば勝てたりする0 -
ボード来たし一旦全部リセットしてボード込評価してもらったほうがいい感じはする
特にネロの評価は初期ほどでなくてもボード込ならかなり高い評価になるはず返信数 (1)1-
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Major
No.101220014
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能力解放は任意なので素の状態である旧評価をリセットすることはせず、個々人に再度投票を促すほうが良いと思いました。0
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Major
No.101220014
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育成ボードで大化けしたのかな? 通常攻撃でマヒさせられるのは強い。返信数 (4)0
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さすらいのピリオド
No.101188381
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通常攻撃で麻痺付与できるようになった時点で麻痺使い最強になったと言ってもいい
ガッツ無いから耐久力は火以外にはないけど0-
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さすらいのピリオド
No.101192330
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攻撃回数4回、高い異常耐性、ガッツもちのアフェロラと比べるとどうしても見劣りする。他のユニットならアビ1で取れるものに育成ボードを5パネルも使用してるのも痛い。強くなったけど、最強ではないかなー。
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さすらいのピリオド
No.101192330
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さすらいのピリオド
No.101212981
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アフェロラは状態異常成功率がないから、耐性持ちにはマヒ通せない。その点ではネロの方が圧倒的に通しやすいよ。見劣りは絶対にしないし、ジャマー最強はまず間違いないと感じる。2
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さすらいのピリオド
No.101188381
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さすらいのピリオド
No.101249393
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ジャマー最強はさすがにいいすぎかと
状態異常の通しやすさでいえばイルに劣るし、麻痺ジャマーに限定しても火力と耐久力を両立してて状態異常耐性まで持ってるアフェロラもいるからね
麻痺の効果時間短いのもあって耐性が上がると残るのは低ステで足を引張りがち2
しかし、ネロ以外✩5や✩4のキャラがいない場合でも覚醒をするのは考えたほうが良い。状態異常確率アップしても確実性はないし、目に見えた戦力向上にはならない。
ネロ以外良いキャラがいない状況=火力がない・ディフェンダーが弱い・回復要因がいないだと思われるのでそこでネロを覚醒させても恩恵は薄い。
無覚醒のままでも戦力が整うまでの繋ぎとしてみれば使い勝手は良いので無課金でコツコツやる人には向いている。
キャラが大好きなので文句はないけど。
ただ、その代わりにちゃんと目に見えて耐久が高いなって感じる。
覚醒後の更なる加速にも期待。
防御大、全体麻痺というだけでかなり強いと思うけど
覚醒しなくてもまぁまぁ麻痺するしね
削除すると元に戻すことは出来ません。
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