【ラスピリ】ギルドバトルについて
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ギルドバトル
概要
【開催時間】
- フェーズ 1:12:00~12:15
- フェーズ 2:18:00~18:15
- フェーズ 3:21:00~21:15
- フェーズ4:23:00~23:15
【勝敗】
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ギルドバトルの勝敗によってGR(ギルドレート)が増減し、レートの値が大きいほど上位になります。また、GR(ギルドレート)によってギルドランクが決まります。
ギルドランク | GR |
---|---|
S | 2,000~2,100 |
A | 1,700~1,999 |
B | 1,500~1,699 |
C | 1,300~1,499 |
D | 1,100~1,299 |
E | 800~1,099 |
F | 500~799 |
【防衛アート】
- ギルドマスターは、防衛アートを3体まで共有設定することができます。サブマスターおよびギルドメンバーは1体しか共有できません
- ギルドマスター、サブマスターは、ギルドメンバーが共有設定したアートの中から 3 体まで拠点を守る防衛アートとして設定することができます
- 同じアートは、覚醒数が異なっていても、複数の拠点に防衛アートとして設定することはできません
- 対戦ギルドの防衛アートを倒すと防衛 EXP を獲得することができ、その拠点に設置した味方ギルドの防衛アートの防衛 Lv. を上げることができます
【占拠ボーナス】
- 各拠点の GP 獲得量が対戦相手のギルドより多い状態を「占拠」と呼びます
- ギルドバトル開始 7分30秒と15分のタイミングで発生する占拠ボーナス時に、占拠している拠点があると占拠ボーナスとして GP を多く獲得することができます
- A、B、C の全ての拠点を占拠していると全占拠ボーナスとなり、占拠ボーナス分の GP をすべて獲得できます。全く同じ GP だった場合は中立状態となり、どちらもその拠点の占拠ボーナスを獲得することはできません
【バトルを有利に進める各種効果】
拠点効果
- 各アートが持っているギルドバトル専用の効果のことです
- 設定した拠点に出撃した際に効果を及ぼします
- GPアップの拠点効果Lv7は+35%、Lv6は+30%
- BP回復Lv1は5~6回復、Lv6は9~12回復 Lv7は13~19回復(BP回復数はランダムなので目安としてください)
- 占拠ボーナスアップ Lv
- 獲得EXPアップ Lv
訓練所効果
- 訓練所のレベルによりギルドバトルの獲得GPがUPします
※訓練所のレベル上限はLv70です
情報が入り次第更新しますレベル | 必要貢献pt | 効果 |
---|---|---|
24 | +12.00% | |
25 | +12.50% | |
34 | +17.00% | |
38 | +19.00% | |
54 | +27.00% |
是非コメントの方に情報提供お願いします!
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フィーバー
- 一定の防衛 EXP を獲得することで一定時間発動するボーナスモードです
- フィーバー時は初回のみ BP 0 で出撃することができます
- フィーバー中は獲得できる GP が2 倍になります
- ギルドバトルにおいて特殊な効果を発生させることができます
- 防衛アートを討伐するとギルドバトル画面右下のギルドアビリティのゲージが溜まり、MAX になると発動可能になります
- ギルドアビリティはギルドの中で同時に 最大5 つまで発動することができます
【報酬】
- ギルドバトルのランク報酬、個人報酬としてギルドメダルを獲得することができます
- ランクやギルドバトルの結果により獲得できるギルドメダルの量が変化し、ギルドメダルを集めると交換所で様々なアイテムと交換することができます
- ランク報酬は、ギルドのランクに応じ1週間に一度獲得することができます
- 個人報酬は、ギルドバトルに参戦(GPを獲得)した都度、ギルドバトルの結果に応じて獲得することができます
※ランク報酬の獲得条件が2018年1月22日より変更となっております
個人報酬
ギルドランク | ギルドメダル | ゼル |
---|---|---|
S | 125枚 | 7,500 |
A | 100枚 | 5,000 |
B | 75枚 | 4,000 |
C | 50枚 | 3,000 |
D | 30枚 | 2,000 |
E | 15枚 | 1,000 |
F | 5枚 | 500 |
連勝報酬
連勝数 | ギルドメダル |
---|---|
2連勝 | 10枚 |
3連勝 | 20枚 |
4連勝 | 30枚 |
5連勝以降1勝ごと | 50枚 |
ランク報酬
- 月曜日深夜0時過ぎに配布されます
ギルドランク | 参加回数 | ルナストーン | ギルドメダル | ゼル | コールチケット |
---|---|---|---|---|---|
S | 7回 | 75個 | 1,800枚 | 125,000 | ★4以上確定×1枚 |
5回 | 50個 | ||||
3回 | 35個 | ||||
1回 | 25個 | ||||
A | 5回 | 50個 | 1,300枚 | 100,000 | ★3以上確定×1枚 |
3回 | 35個 | ||||
1回 | 25個 | ||||
B | 3回 | 35個 | 900枚 | 80,000 | ★3以上確定×1枚 |
1回 | 25個 | ||||
C | 1回 | 25個 | 600枚 | 50,000 | - |
D | 1回 | 15個 | 400枚 | 30,000 | - |
E | 1回 | 5個 | 200枚 | 10,000 | - |
F | 1回 | 1個 | 50枚 | 1,000 | - |
【ギルドアビリティ】
名称 | 枚数 | 回数 | 説明 |
---|---|---|---|
獅子奮迅 | 1,000枚 | 1回 | 味方全体の攻撃力が上昇 (必要PT:初期210最大180 効果:初期10%最大20%) |
獅子奮迅 | 2,500枚 | 9回 | 味方全体の攻撃力が上昇 (必要PT:初期210最大180 効果:初期10%最大20%) |
不撓不屈 | 2,500枚 | 10回 | 味方全体の最大HPが上昇 (必要PT:初期150最大120 効果:初期10%最大30%) |
疾風迅雷 | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のスピードが上昇 (必要PT:初期150最大120 効果:初期5%最大10%) |
堅城鉄壁 | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで受けるダメージを軽減 (必要PT:初期210最大180 効果:初期5%最大10%) |
フレアブレイク | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで火属性アートへのダメージが上昇 (必要PT:初期180最大150 効果:初期30%最大50%) |
アクアブレイク | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで水属性アートへのダメージが上昇 (必要PT:初期180最大150 効果:初期30%最大50%) |
リーフブレイク | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで木属性アートへのダメージが上昇 (必要PT:初期180最大150 効果:初期30%最大50%) |
ライトブレイク | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで光属性アートへのダメージが上昇 (必要PT:初期180最大150 効果:初期30%最大50%) |
ダークブレイク | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで闇属性アートへのダメージが上昇 (必要PT:初期180最大150 効果:初期30%最大50%) |
フレアディフェンス | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで火属性アートから受けるダメージを軽減 (必要PT:初期150最大120 効果:初期10%最大20%) |
アクアディフェンス | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで水属性アートから受けるダメージを軽減 (必要PT:初期150最大120 効果:初期10%最大20%) |
リーフディフェンス | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで木属性アートから受けるダメージを軽減 (必要PT:初期150最大120 効果:初期10%最大20%) |
ライトディフェンス | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで光属性アートから受けるダメージを軽減 (必要PT:初期150最大120 効果:初期10%最大20%) |
ダークディフェンス | 2,500枚 | 10回 | 味方全体のバトルで闇属性アートから受けるダメージを軽減 (必要PT:初期150最大120 効果:初期10%最大20%) |
【アイテム】
種別 | 名称 | 枚数 | 回数 | 備考 |
---|---|---|---|---|
覚醒 | 覚醒の書(★★★) | 1,200枚 | 1回 | |
覚醒の書(★★★★) | 3,000枚 | 1回 | ||
覚醒の書(★★★★★) | 9,000枚 | 1回 | ||
レガリア関連 | 白のミニマムジェミー | 100枚 | 10回 | |
白のジェミー | 300枚 | 5回 | ||
白のミドルジェミー | 1,000枚 | 3回 | ||
解放の証(★★★) | 500枚 | 3回 | ★3ユニットの装備枠を解放 | |
解放の証(★★★★) | 1,000枚 | 2回 | ★4ユニットの装備枠を解放 | |
解放の証(★★★★★) | 7,000枚 | 1回 | ★5ユニットの装備枠を解放 | |
スタンプ | イオナ「どやぁ~!」 | 300枚 | 1回 | |
イオナ「良かったね~」 | 300枚 | 1回 | ||
イオナ「コールするよ!」 | 300枚 | 1回 | ||
回復 | ホプまん(小) | 50枚 | 10回 | |
ホプまん(中) | 100枚 | 10回 | ||
ホプまん(大) | 150枚 | 10回 | ||
その他 | 黄金の鍵 | 250枚 | 5回 | |
強化の鍵 | 250枚 | 5回 | ||
進化の鍵 | 250枚 | 5回 |
公式からのお知らせを掲載しています。
【2017/3/3 20:10 追記】
延期しておりましたギルドランクの調整につきまして、3月6日 0:00~12:00の時間内の予定で調整を行います。
調整が完了しましたら、本お知らせに追記しご案内致します。
延期しておりましたギルドランクの調整につきまして、3月6日 0:00~12:00の時間内の予定で調整を行います。
調整が完了しましたら、本お知らせに追記しご案内致します。
【2017/2/27 1:30 追記】
予告しておりましたギルドランクの調整につきまして、アプリの挙動に不具合を確認致しましたため、調整対応を延期させていただきます。
本調整につきましては、日程を改めまして不具合の解消後に公開をさせていただきます。
日程が決まり次第、本お知らせに追記致します。
なお、ギルド施設:訓練所のLv上限の上昇調整につきましては、予定通り1:06に対応が完了しております。
お待ちいただいておりましたユーザー様には、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
続報をお待ちいただけますよう、よろしくお願い致します。
予告しておりましたギルドランクの調整につきまして、アプリの挙動に不具合を確認致しましたため、調整対応を延期させていただきます。
本調整につきましては、日程を改めまして不具合の解消後に公開をさせていただきます。
日程が決まり次第、本お知らせに追記致します。
なお、ギルド施設:訓練所のLv上限の上昇調整につきましては、予定通り1:06に対応が完了しております。
お待ちいただいておりましたユーザー様には、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
続報をお待ちいただけますよう、よろしくお願い致します。
【2017/02/25 15:00】
2月27日 0:00からギルドバトルフェーズ1開始までに、下記の内容でギルドバトルの調整を行います。
△ページTOP2月27日 0:00からギルドバトルフェーズ1開始までに、下記の内容でギルドバトルの調整を行います。
【調整内容】
・ギルドランクSの追加
ランクSと見なされるGRの範囲は、2000~2100となります
Sランクの追加に伴い、ランク報酬、個人報酬にSランク報酬が追加されます
※調整時にGR2000のギルドはAランクからSランクに変更されます
※Sランクの調整作業は、2/26のフェーズ3の報酬付与、およびランク報酬付与が完了した後に行います
※2/27の報酬配布については、GR2000のギルドに所属していた場合でもAランクの報酬となります
・ギルドランクAの調整
ランクAと見なされるGRの範囲が、1700~2000から1700~1999に変更されます
・ギルド施設:訓練所のLv上限上昇
ギルド施設:訓練所のLv上限がLv70まで上昇します
※上記調整の内容、スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。・ギルドランクSの追加
ランクSと見なされるGRの範囲は、2000~2100となります
Sランクの追加に伴い、ランク報酬、個人報酬にSランク報酬が追加されます
※調整時にGR2000のギルドはAランクからSランクに変更されます
※Sランクの調整作業は、2/26のフェーズ3の報酬付与、およびランク報酬付与が完了した後に行います
※2/27の報酬配布については、GR2000のギルドに所属していた場合でもAランクの報酬となります
・ギルドランクAの調整
ランクAと見なされるGRの範囲が、1700~2000から1700~1999に変更されます
・ギルド施設:訓練所のLv上限上昇
ギルド施設:訓練所のLv上限がLv70まで上昇します
【2017/2/2 1:28追記】
アートの拠点効果のパラメータ化調整に伴うデータ更新を実施いたしました。)
アートの拠点効果のパラメータ化調整に伴うデータ更新を実施いたしました。)
【2017/1/26 19:45追記】
次回バージョン1.3.3にて拠点効果のパラメータ化調整を行わせていただく予定です。
アップデート内容と更新スケジュールは下記の通りです。
■ バージョン1.3.3での拠点効果のアップデート内容
・現状の拠点効果にレベルを追加
・複数の拠点効果を所持するアートの実装
・上記に応じたユニット詳細、ギルドバトル関連UIの調整
■ 更新スケジュール
・バージョン1.3.3のリリース後、旧バージョンでのアクセスを停止させていただきます。
※アクセスの停止については、バージョン1.3.3のリリース時にお知らせにてご案内させていただきます。
・バージョン1.3.3にアップデートすると、各アートの拠点効果とレベルは一時的に「現在設定されている拠点効果Lv5」の状態になります。
[例]アヌビスラートの拠点効果は「BP回復Lv5」と表示されます。
・旧バージョンでのアクセス停止後、ギルドバトルフェーズ3終了~翌日のフェーズ1開始までに、下記の内容でアートに設定している拠点効果の更新を行う予定です。
※上記調整の内容、スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
△ページTOP次回バージョン1.3.3にて拠点効果のパラメータ化調整を行わせていただく予定です。
アップデート内容と更新スケジュールは下記の通りです。
■ バージョン1.3.3での拠点効果のアップデート内容
・現状の拠点効果にレベルを追加
・複数の拠点効果を所持するアートの実装
・上記に応じたユニット詳細、ギルドバトル関連UIの調整
■ 更新スケジュール
・バージョン1.3.3のリリース後、旧バージョンでのアクセスを停止させていただきます。
※アクセスの停止については、バージョン1.3.3のリリース時にお知らせにてご案内させていただきます。
・バージョン1.3.3にアップデートすると、各アートの拠点効果とレベルは一時的に「現在設定されている拠点効果Lv5」の状態になります。
[例]アヌビスラートの拠点効果は「BP回復Lv5」と表示されます。
・旧バージョンでのアクセス停止後、ギルドバトルフェーズ3終了~翌日のフェーズ1開始までに、下記の内容でアートに設定している拠点効果の更新を行う予定です。
※上記調整の内容、スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
【2016/12/26 11:20 追記】
下記の調整を実施いたしました。
・ギルドバトル連勝ボーナス機能の追加
・ギルドバトルで全占拠を達成した際に、報酬が獲得できる機能の追加
※報酬の内容、及び入手条件につきましてはヘルプをご確認ください。
△ページTOP下記の調整を実施いたしました。
・ギルドバトル連勝ボーナス機能の追加
・ギルドバトルで全占拠を達成した際に、報酬が獲得できる機能の追加
※報酬の内容、及び入手条件につきましてはヘルプをご確認ください。
ギルドバトルにつきまして、下記の機能追加、調整を予定しております。
△ページTOP▼ギルドについてはこちら
ギルド概要
▼ギルド募集はこちら
ラスピリ ギルド募集掲示板
コメント(7)
コメント
-
貢献ptはギルバトに参加しただけでも貰えているのでしょうか?
全占拠ボーナス1回取った場合に獲得できる1,000ptのみかと思っていたのですが、自分の持ちptに端数が出ていたので、もしかすると参加しているだけでも貰えているのかなと思い、質問させて頂きました。また、1度の出撃でいくら稼げているのかも教えて頂けますと助かります。0 -
2018年1/22よりランク報酬は「ギルバト回数」と「出撃回数」の条件を満たすことで獲得できる仕様になったみたいです!
とりあえずギルバト参加しろってことですね…0 -
報酬はギルドバトルに参加した人のみ獲得とあるんですが、この報酬は、個人報酬とランク報酬どちらもという意味でしょうか?
返信数 (1)0-
×
└
Major
No.101638665
通報
現時点では、個人報酬は、ギルバトに参加した人のみもらえます。
ランク報酬は、参戦していなくてもギルドに所属しているだけでもらえます。
※ただし、先日一度アナウンスされ撤回されたのですが
ギルドバトルについては報酬をもらうための最低必要参戦数なども検討されており、
今後変更になる可能性もあります。公式からのお知らせに注意してください。0
-
×
└
Major
No.101638665
通報
-
Sランクのランク報酬ルナストーンの数間違ってますね。
0が一個多いです。
ビビった。
誰か鵜呑みにする前に修正お願いしま~す(´◉◞౪◟◉)返信数 (2)0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない