評価・口コミ一覧

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総投票数 363
  • 9ピリオド杯開催以来、評価がうなぎのぼり……

    10じぇいけー制服∩(・ω・)∩ばんじゃーい。これ以上何を言うというのだろうか…。といいつつ、☆5サポーターとしてはやはり死にやすい(ヘイトダウンがない)ので運用は比較的上級向き

    9回復、バフ、デバフを一人でこなせる優秀なユニット ただ、アビリティにヘイトダウンがないので他の回復キャラより狙われやすく、高難度クエストではガードの能力が要求される

  • 10LSがとても強くでレムなどと組ませることが出来きますさらにクリティカルレートをつけることによりアビリティを最大限いかすことが出来るしかし15凸しないと真の力を発揮することが出来ないので無課金には少し辛いが確実に強いキャラなので育てる価値は十分にある 人気限定キャラなどで是非欲しい

    10優秀なスキル、優秀なアビリティ、優秀なLSと欠点が見つからない

    8火力だけならアニマルでも最高レベル。しかし、長期戦に不向きなため、ある程度キャラがいないときつく、覚醒もしなければいけないのでかなり上級者向けのきゃら

  • 10ガッツ+ピンチパワーの組み合わせが強力。さらにLSは攻撃大、闇属性なので通常クエスト、マルチ、ギルバトのどの場面でも活躍できる。

    9ガッツにピンチパワーとアビリティの組み合わせが強力 ステータス的にはトップクラスだが、モーションの遅さに難があり速さが求められるギルドバトル等では不向き

    8とにかく火力は十分だがスペアは周りのユニットが少し弱すぎる・・・ あとアタッカーのため覚醒しないと一瞬で溶かされる。

  • 9アビリティが優秀、闇属性。ブラッドに少なかったスキルの軽さもあり、使いやすい。 リーダースキルだけがマイナス

    10クリティカルが乗ると非常に強い。

    8クリティカルダメージアップの倍率は非常に高いがスキルが1ヒットのためダメージのムラが大きい。また現状クリティカル率を上げる手段が少なくせっかくの高倍率を活かせないこともしばしば。

  • 8常設レアコールで引ける☆5としては随一の性能だが、スキルの重さ、ピンチパワーなど、引けばパーティが安定するとまでは言い切れない。能力開放含めとくに高速回転を求められるギルバトではレガリアでの補正が不可欠。

    9高火力、高耐久。水属性の相手以外では活躍できる。

    10現状彼女がブラッド最強の実力者。ピンチパワーやリーダースキルなどの倍率で50000近くの攻撃力をもち、耐久も可能な最強のヒーロー

  • 9なにしろ硬い!スキルスフィア出現のタイミングが良ければ最後のWAVEまでPT全員の体力が100%残ったままということも……

    10ルゥルゥ好きに悪い人はいないっっ。高難易度のマルチでルゥルゥ使いがいてくれる安心感は半端ありません。

    10ガードマスターは実はガードミスしてもダメージ減らしてくれて、木属性回復効果アップ2で自身の回復量が大きく上がるのがルゥルゥ複数体で放っといても対水に無類の強さを誇るカラクリ

  • 10実はどのユニットよりも被ダメ軽減がついている一番硬いユニットで、星5完凸でダメージ61%も軽減。LSで15%軽減でソロでも最高91%軽減。マルチでリーダーが全員フェルトナだと、弱点属性以外は、ルナだろうが全て1に抑えるという徹底ぶり…。誰か試してみる?

    10★5進化可。LS、アビリティともに軽減に特化している。回復要員がいれば十分な強さはある。オート向きではないが、マニュアルでスキルを使うタイミングやフェルトナ自身を使う場面さえ間違えなければ難攻不落の要塞になれる可能性を秘めている。

    8進化前の評価だが、守りは硬い。弱点属性があるため少し汎用性が落ちるかも。

  • 10味方の防御力も上げて自身にヘイトを上げるスキルを持っている最強のディフェンダー。さらに攻撃されるためさらにスキルを使える。1しかダメージがはいらないことも

    10ディフェンダーの中では最強クラス。ルナティックでは敵が複数いるときに役立つ

    8ディフェンダーとしてはとても優秀 現状、火力特化でごり押しできるところが多いので活躍の場が少ないが性能としては申し分ない

  • 6ダイヤの下位互換。これ入れるなら確実にほかにキャラを入れたほうがいい

    1015覚醒でステは攻守共に1万を超えるハイスペック。Dとして必要なものを取り揃えたアビリティが取り揃えてあり、どれも有用。大きな一撃にも耐えれるように自己回復のスキル持ちでありスキルレベルを上げるに値する。闇のディフェンダーのため弱点もない。Dのためレルム一致のほうが望ましい。

    10進化でき闇ディフェンダー故に弱点なし。更にはガード成功時やスキル発動時に回復。おまけに、やられそうになってもピンチガードでさらに硬くなる。欠点はダイヤやファティマとは違い全体攻撃には対応仕切れない所だがそれだけ。どのパーティでも入れればディフェンダーの仕事を充分こなせる。

  • 10剣ネロと組ませることが出来るのが良いしヘルレルムで貴重な水属性そしてかなり高火力なスキルさらにガッツ持ちというなかなか強いキャラ

    8ガッツ持ちのフレアバスター 性能は悪くないが イルチェルのアサルト、カルヴィナのセーフティとヘルとの相性が微妙 剣ネロのペアとしてはセレアスと比較して見劣りしてしまう

    9対火最高性能。その代わり汎用性に欠ける、LSが攻撃大でないので9点。

  • 8ガッツを1ターンで溶かす多段攻撃のボスも増えてきたので、1人いるとアタッカーの生存率が上がる(ただし本人はすぐ溶ける)。15凸しないと暗闇入らないという意見があったけど、実際は3凸以降はそれほど付与率は変わらない印象。ヘルレルムでなくても3凸だけして持っておくとソロプレイは捗る。

    8ステータスがかなり低いが暗闇を使える。しかし、敵の全体攻撃が暗闇で自身にたいしてミスにならないとすぐとかされる

    7個人的にもうルナティックは火力ごり押しが主流のためあまり使わない。あと最近はボスの暗闇体制が強くなっているため使わなくなってきている

  • 10麻痺付与があり、ディフェンダーだがジャマーとしても使える

    8一人でジャマーからディフェンダーまでこなす多才なユニット。覚醒で麻痺付与が地味に発動するため、アタッカーの補助に入れるのは有り。但し、ダイヤとは仕事が被るのが一番の難点。マジョマジョの設定を引き継ぎ、単一相手に強いキラーとして実装してくれたら良かったのだが…。

    9ディフェンダーでここまで攻撃らしい攻撃ができるのも珍しい。麻痺付与のおかけで相対的に攻守ともに実数値よりも高く感じる。ジャマーやキラーの素質もあるのかも。ガジェルが大ファンということもあってかメインに大きく関わるし、☆5も十分期待!今後実装されたら文句なしの10点に変えます!

  • 10実は影の再販希望ナンバー1ではなかろうかとも思う、精強☆5闇ブラッド金髪ツインドリル人工精霊ディフェンダー。ガッツ持ちアタッカーがあっという間に溶けてしまうような多段攻撃アート戦でベティさんがいるといないとでは安定度がまるで違います。

    9自己完結型のアビリティ構成で同じレルムのダイヤとも別の役割が持てている ガードの能力があれば耐久性がある

    8クロクマのような性能をもつブラッドディフェンダー。耐久面はアビのお陰で十二分なものを誇る、ガドマスは持たないがブラッドの有能なサポーターで軽減率100%は行くだろう。しかし、現状ディフェンダー最高峰の汎用性を誇るダイヤがブラッドにいるので性能面で見劣りしてしまう…。

  • 8星四最強クラスのキャラ

    10覚醒するとすさまじい攻撃力を発揮するので是非とも覚醒させたい

    9星4の中では火力は馬鹿にならない特大持ち。完凸する事で、その威力は並の星5を凌駕する火力になりうる。ブラッドにおいて強化して使っても充分に有り。アビ1でデバブ持ちなのもgood。

  • 10ボード開けると対水84%↑、ラピッドパワー+アクセル、セーフティパワーと特に対水アート戦に特化した、並の☆5を凌駕する凶悪打撃力を有する高速キャラに化けます。す。リバイブとリベンジのおまけつき。メダルとレガリアつぎ込む価値のある☆4です。

    9木属性の★5がいないブラッドレルムで一人気を吐く邪気眼!

    8数少ない木属性のアタッカー。スキルは重いのは欠点だが取り敢えず覚醒しておけば水属性のボスを回す上ではムルやリペアと言った星5アタッカーの変わりにはなる。火属性が多いブラットにおいても、弱点カバーにパーティに入れる意味は十分ある。

  • 10ガッツ持ちの最強クラスのアタッカー

    9超火力ユニット。短期決戦兵器。単純に強いです。

    10めぐみんがでた現在、一位では無い物の木属性では随一の火力をもつ。スキルの極大ダメージに攻撃力UP2、セーフティパワーと正に筋肉バカと言わんばかりの性能。ガッツ持ちで耐久性も高いので単体でも使え、ユミルやシロクマで自慢の火力を増強することも…。

  • 9スピードからの手数とリベンジに期待

    9軽量系木アタッカー、ギルバト向けの性能で、水属性ボスが蔓延してる現在のギルバトではかなりの有用性。ただし属性を気にしないのであればこれ以上の性能を持つユニットが居ることを補足しておく。もちろんマルチじゃ他2体の星5木アタッカーにスキル火力も耐久性も劣るのでおすすめはできない。

    9HP、攻撃力は低いほうだが攻撃力はクリティカルアップがあるから問題ない。さらにSPが60のため使いやすい

  • 9セーフティアビとクリが強力

    8クリティカルでスキルの火力が上がるかなり強いアタッカー

    10高速高火力アタッカー。アビ2のおかげでヘルユニットでは敵より早く行動できる可能性が高く、スキルも高火力。待望のガッツ持ちな事もありチェルシーより使い勝手がいい。ヘルではイルチェルシーと並んで必須級ユニット。リーダースキルが攻撃UPではないためチェルシーかサンスーで挟んで使いたい。

  • 8星5追加で超早いアタッカーに。攻撃力もなかなか。だけどアタッカーなのでHPが不安。さらにガッツなしのため相当きつい。

    10手数の多さ・足の速さ、初心者に於いては比較的使いやすいキャラでスキルを使えば二回行動も頻繁に行えるユニット。3/26に初の火属性星5進化ユニット化し、ピンチ時の移動速度上昇率は凄まじい物を誇る。まさかの4~5回連続行動??しかもノックバック+ピンチパワーと至れり尽くせり。

    10アストレアを持っていないブラッド民はルビーを覚醒させましょう

  • 9スカイのガッツ枠 クロエ艦隊の保険や剣ネロのペアとして活躍の場は広い

    9スカイレルムのエース。ガッツ持ちで耐久性が高く、LSは攻撃大、スキルは初期SP100と比較的軽く使いやすい。2017年7月の時点では水属性の最強アタッカー(期間限定を除く)。

    9高火力で早いスキルが強み

  • 9ブラッド待望のキラーアサルト 他アビリティも優秀なのでザクやイルと組み合わせて使いたい。 チェルシーに比べステ低下付与ができるため9とする

    9LSが攻撃大アップだったら10にしてたところですが…

    9アビリティが火力重視になっており全アサルト持ちで一番火力が出るアサルトキラー。ブラットは状態異常付与は豊富であるので投入しやすいのも良い。ただしLSが軽減大。アサルトの性質上火力を追い求めるとなるとマルチではその辺がネックとなる。ブラパみたいに単独で使えないのも手痛いか…。

  • 8☆5唯一の応急手当持ち。さらにスキルでも全体回復と防御バフと回復役として優秀 問題は必要となる場がピリオド杯やルナの複数waveなど高難易度な場所に限られるところだろうか

    9スキル強い、長期戦でも素晴らしい

    10フェルトナ、クリフなどのガード持ちと、ダイヤが合わさると

  • 7ダメ軽減の自バフで生存率がぐっとあがる アタッカーとしては少々見劣りするが生存率はなかなかのもの

    10火力は普通だがとにかく固い。下手なディフェンダーより強い

    10とにかく堅牢!覚醒させるとさらに硬さを増す

  • 9リベンジ、低SP、良モーションとギルバト向きの性能

    10Gooooooood

    8火力のあるアタッカー

  • 8火力が高く、単体アタッカーとして優秀

    9限定なのが惜しいレベルの強さ

    9単発攻撃になり、火力は上昇したスライの着物バージョン。火力は光ゆえに場所を選ばず安定しアビで更に火力は高くなる…が柔らかさはノーマルスライと共通しているためか攻撃が集中すると簡単にダウンしてしまう。高難易度ではダイヤの介護は必須。実質パールの上位版…と言うところか。

  • 915凸まで行くという前提で見ると耐久面ではトップクラス 回復をしながら戦うことができるのでパーティが全滅しかけるような場面で最後まで残っていることが多い

    8ヒーローの中でもかなり固いキャラ

    9脚のふt…性能的に見てもかなり防御に寄ったヒーロー中最硬のユニット。ガードマスターで常に防御アップが付いており、スキルで自己回復を持つためガードし続ければかなり耐え続けられる。反面、ガッツ持ちではないため、大ダメージ受けたら死ぬ危険もある。そのため闇属性の攻撃には注意。

  • 9恐らくPvP性能最強クラス、そしてボードにだが唯一の状態異常耐性持ちディフェンダーである為、レガリア構成により常にガードできるユニットでもある。自己回復があるのもgood

    8ヘイトアップ2で不一致でも最初から引きつけられ、ガードリフレクトは最高レベル1回5000上限ながら複数回攻撃は1回1回跳ね返す。スキルで大きく回復できて、対水でも逆に捨て身のカウンター狙いとガードを磨いて上手く使えば非常に面白い玄人好みのDFである

    9リフレクトもちのDFとして期待 自己回復、アビリティと対単体攻撃は〇

  • 7ほかのキャラに押され気味のキャラ

    9星5進化可能。スキルが単独攻撃のアタッカーで覚醒で攻撃力が更に上昇しリベンジもつく。特筆すべきはスキル発動に必要なSPが80と非常に少ない点。その為非常にスキル回転が良くボス戦では2回スキルを打てる事もある程。ただしゼクス同様弱点属性(草属性)相手は厳禁。

    10スキル回転率、ステともに良い。ダメージ与えるだけの単純性能だがこれが良い方に向いてて、扱いやすい。余計なものは一切入れない、まさにシンプルイズベストの極み。基本的にアタッカーとしてきっちり仕事できる。強いだけでなくかわいい。

  • 9毒付与はよくかかる。が、ブラッドにアサルト持ちがムゥのみなのでパーティ編成のレギュラーにはなりにくい。ヘルのアサルト持ちと組むのが現状一番使いやすい。

    9最強の毒付与するジャマー。ブラッドにアサルト持ちが来たら輝く

    8風属性の少ないブラッドレルムで待望の☆5風ユニット 防御バフをかける敵などに対して毒が入ると戦闘がスムーズに進む

  • 9エミリアたんのイメージからかけ離れた大火力攻撃型ヒーロー。クリ率アップとクリティカルマスターの通常4段攻撃はクエ道中の掃蕩戦でも使いやすい。ボード解放前提ですが最大10万ダメ程度ぶち込めるスキルを持つ一方、防御面では難を残しますのでレガリア補強が必須です。

    9安定したクリティカルを出せるスカイのヒーロー 癖がなく使いやすい印象

    8火力は申し分なし。アルテまでは主戦力となりうる。属性によるダメージ軽減がないためルナではキツイ。どっかの獣人のように火木水のどれかであれば評価が高かったが。。

  • 9高い回復量、状態異常回復、追記としてオラクルしか持ってない回復スフィア出現率アップ2で地味に助かる場面多し。ヒーラーとして全く文句のない能力なので、今必要ないと感じても今後の新システムに備えて取っておきたい

    8状態異常回復と体力回復をこなしてくれる 能力としては強力だが、最近の環境であまり必要性を感じない 追記:高難易度マルチの登場で8に訂正とする

    9どのレルムのパーティにも入れられる。状態異常も回復してくれる

  • 7一時代を築いたガッツ持ち光アタッカー。ではありましたが、エミリア・アレーティア世代に比べるととくにスキル火力の見劣りは著しく、速度の遅さなど含めると第一線を張らせる積極的な理由に乏しい感じ。初心者ならパーティ強化目的で育成もありですが原則☆5り上がりメダル500枚うひょー要員です

    7最近は他ユニットに押されがち、あと星6進化で使わなくなる可能性があるので

    10☆4からの進化で入手がしやすく、遅延スキルのガッツ持ち 一体での運用よりは二体三体揃えて使う機会をよく目にする

  • 8初期火力に特化したユニット。クリ率アップ2、セフパ2種。これだけで見たらギルバト向け…だが絶望的にモーションが長いためそこが評価が分かれる。スキルに再生がついてるため、如何に体力を維持するかが重要。グリルパウツァー、羽生があれば活かしたい。

    9火力は〇 モーションが×

    915凸、レッドクリダメ+3、クリダメ+3で木属性に5~6万5千くらいでます。リーダースキルで火力上げればもっと出ます。速度は遅いですがスターラピッドアクセル付ければ補えます。スキルの再生状態けしてSP20少なければ文句なし10点でした。

  • 8毒付与が便利。可愛い。槍使いがかっこいい。それに可愛い

    9ステは低めだが恐ろしい早さ。使ってみればわかるこの強さ。マッドオルドのように毒が効かない相手で完全に止まるのは欠点だが、こればかりはジャマーの宿命からか仕方ない部分なのか…

    8かわいらしい外見とは裏腹に、ばら蒔く毒が凶悪。Uゲオルギオスでさえ毒のみで1割近く削れる。 雑魚相手には目立った活躍が出来ないので、どちらかというとボス戦向け。

  • 8アビリティ「アサルト」が強力なキラー 弱点はイルやメルディアのような状態異常ユニットが相手への付与に成功して初めて真価を発揮するところ チェルシーだけがいては火力はそこまで伸びない

    8イルと組むと本当の強さを発揮できるキャラ

    9一見普通のバランス型前衛だが、3覚醒後から本領発揮する。 敵に状態異常が乗れば、アタッカーより打たれ強くダメージを出せる強キャラにとなる。 メルディアと比べ状態異常は劣っているが、闇属性、スキルが特大ダメージ、通常攻撃が4段と非常に扱いやすく(イルがいれば)強力なキャラである

  • 9火力の高さ、リベンジ、必要SPの低さで使いやすいキャラなのではないだろうか

    8ヒューマのアタッカーのうちの最強

    8スピードが速く火力が凄い。LSにフィオと組み合わせると水属性以外には最強クラス

  • 10初期世代☆5でブラパ世代に比べて火力の見劣りは否めないが、HP大アップのリーダースキルはマジョマジョレルム使いにはなお第一線を張らせる価値がある貴重な存在。マジョのシンシアのインスパイアだとするとクライシス・ヴァージェスが正式名称か?イカのエロ要素がなくなったことだけが残念無念。

    8遅延スキルとリベンジを持つ アストレアでごり押ししがちなブラッドレルムがクエストに行き詰った時、ヴァージェスがいるとクリアできたという場面も多く、必須ではないがあると便利なキャラ 追記:高難易度マルチの登場で8に訂正とする(状態異常耐性)

    9ブラットならほしい人材

  • 6強いがほかのキャラに押され気味

    9リーダースキルに攻撃力大アップを持つアニマル系アタッカー。単体でみると光なので場所を選ばないが性能は凡庸。しかしアニマルにおいて火力アップには無くてはならない存在でリーダーに設定する事で高い火力に磨きをかけられる。ガッツ持ちで攻めのパーティでも組みやすいのも利点。

    8扱いやすい。クロクマばかり良く言われこっちが空気な感あるがこれはこれで十分扱いやすいとは思う。ガッツあるからできるなら3凸以上にした方がいいかも?

  • 8スカイの暗部待望の暗闇付与ユニット。リバイブを持っているため、イルや星4ジャマーに比べると死ににくいユニットとなっており、スピードダウン低下で敵を遅らせることも可能。ただし、暗闇付与確率はイルどころかラグリマ未満であり、対象は単独なためばら撒く用途には適さない。そこをどう取るか。

    8暗闇とスピード低下の2つを使い分ける複合ジャマー。イルと比較すると暗闇付与率の面では負けているがスピード低下によるこちらの行動回数の補助、単体攻撃によるダメージソース、リバイブで一度だけ耐えられる点が差別点。スカイPTならペネトレイトの補助も出来るため一考の余地あり。

    8まあ、ジャマーならではのスキルとステータスだね

  • 6ガッツを持ちながらも火力が低いので、現状魅力を感じない

    8スペア得意の全体攻撃、スピードの速さが魅力。ワルキューレが出てしまった今となっては攻撃力が見劣りしてしまうが、スペアレレルム民での人気は相変わらず高い

    8コンボを増やしやすいキャラ

  • 9状態異常耐性100%かつ味方の状態異常を直せるのはアクアのみ。スキル封印や暗闇といった厄介な状態異常が使う敵が増えてきたため評価が見直されている。

    9状態異常耐性をもつため、高難易度マルチにおいて耐性レガリアを積んで安定した状態からのスキル発動が狙える

    9ヒューマ系のサポーターで性能としてはオラクルとほぼ共通。何かと不憫な扱いを受けているが、あとに追加された耐性レガリアをつけることで特定の状態異常を100%カットでき、また、回復頻度も2つのチャージレガリアで増強可能。レガリアを強化して強さを実感できるやや上級者向けサポーター。

  • 8ヘルの状態異常役はイルが注目されがちだが、キラーでありながら麻痺付与のできるメルディアも優秀 暗闇体制の敵が徐々に増えつつある中、今後活躍が期待できると思われる

    8スキルの麻痺付与が効く。アサルト持ちなのでイルとの組み合わせでも実力を発揮する。水属性ボスには連れていきたいユニット

    7使い方が難しいキャラ。15凸すると強い

  • 8かわいヘイトアップで、スキル打つ前からある程度攻撃寄せてくれるのが◎  スキルが回復じゃなく再生なのがギャンブルだけどガードマスターも持ってるのでPSでカバーできる。と思う。 もちろん攻撃力は低いけど、アタックレガリアとこのすばアタックレガリア併用すればそれなりの火力にはなる。

    6攻撃力があまりにも低すぎるので1体になるときつい

    8全ユニット中最硬。光属性なので弱点もなく運用しやすい。ただ攻撃性能は★5ディフェンダー中最弱で、全体攻撃への軽減能力も無い。ボスは全体攻撃を行ってくることが多いため汎用性でタイヤ、ファティマに一歩劣る。

  • 7足が遅い上に怒涛の初期sp200を誇るエクスプロージョン、さらに自身麻痺でガード不可のおまけつき。これほどピーキーなアタッカーもいませんが、ラスピリ杯の最大ダメボーナスを目当てに使った方も多いはず。後のことは考えず凶悪無比を誇る大火力スキルにすべてを託しましょう。

    9ロマン砲。魔術師なのに全キャラ中最大の攻撃力を誇るため通常攻撃も強い。スキルは麻痺というデメリットもあるが、大体終わりかけなので問題なし。

    8火力の面ではトップクラス ブラッドレルムはリベンジ持ちが多いのでリベンジ要員としても起用できる他、ギルバトでの素殴り役としても適任 スキル発動後に麻痺があるため使用機会や適正クエストが限られる 追記:麻痺率低下レガリアの実装で8に訂正

  • 7スキルが全体攻撃なのでメインやサブのストーリーを周回するには役立つ。闇属性なので光以外の敵にはそれなりに活躍するが防御が薄く体力も少ないため、レガリアで強化したり、ダイヤやヴァージェスをLSにもってくるなどの対策が必要。

    8素の火力の高さとリベンジでギルドバトルにおいて本領を発揮する スキルが遅く、ダメージの低い全体攻撃なのはマイナス

    8曜日クエスト周回なら使える HOが低いためボスに行く前にやられてしまうこともある

  • 8アプデでスキル火力が大幅に強化されたので再評価。これによりヘル水枠として十分使用できるユニットになった。それでもアタックレガリアで補強が必要だが、サンスーやフラウと組んでアサルトに頼らないヘルパとしての運用も視野に入るようになった。その為7→8に

    8低コストのスキルで早いアタッカー

    6脚は早く、SPも軽い、スキルの重いヘルの中で軽いフットワークが売りの珍しいユニット。一応、重いユニットのカバーをする点では悪くはない…のではあるが他のヘルユニットに比べスキル攻撃力は控えめ、相性も微妙…と言わざる得ない性能。アサルトも無いのでヘルがウリの状態異常も意味ないし…。

  • 8デバフアビとリベンジを持つためギルドバトルに置いて活躍できる可能性を持っているのではないだろうか

    7スペアならほしいキャラ

    5スキルが全体攻撃なので群れ雑魚を焼き払うのにはちょうどいいが、攻撃回数から曜日ダンジョンもそこまでありがたくない。

  • 7速さとアサルトを持ち腐れていたが、アルデアの登場により今後の活躍が見込まれる

    6スピードだけのキャラ

    7アサルト持ち、更に脚は他を凌駕しているユニット。この脚を活かしてアサルトの有効打を決める…といった使い方をしたいが、残念だがスカイは状態異常持ちは少なく…というのが前だったが、リンツがでたことでアサルトの旨味が出てきた、スカイの塔攻略には役立つ。

  • 7引くとがっかりする☆5キャラ代表の杖ネロさん。全体攻撃の貧弱な火力とsp140の重さは能力解放しても如何ともしがたい。愛情を注げるユーザー限定でどうぞ。

    10【再】育成ボード解放のため再評価。ボード全解放するとほぼ毎回麻痺付与、非常に頼もしいキャラとなった←1周年人気投票では1位となったが、若干残念キャラと思われているのはアビリティの麻痺付与がなかなか効かないせい

    0糞ザコナメクジ。最弱。

  • 6完全な壁向きステスキルアビ。進化と3アビがあれば化けてた。

    6スキル使ってもそこまで攻撃が集中しない印象。

    6ピコニャン。覚醒+1でHP7750/攻撃5415/SP43。進化しないのが残念。スキル発動時のタンクぶりは高評価。覚醒スキルも耐久型で無駄がなく、ボス戦での盾役として優秀。

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